「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:自然風景( 4 )

2007年 08月 10日
サロマ湖と風景
a0101656_4233355.jpg
a0101656_4234742.jpg
FUJIFILM FinePix Z3

最近、写欲が沸きません。暑いせいなのか、日々の生活に追われているせいなのかわかりませんが、身の回りのものを撮る以外はカメラを持つことがありません。こんな時、コンパクトカメラや携帯にくっついてるカメラっていいですね。苦なく撮れます。

今日の写真は、父の所有物フジのZ3というカメラで撮ったもの。ついでに言うと、私じゃなく父が撮った写真です。なかなかよく撮れるカメラみたいで、私もちょっと欲しくなりました。私が狙うのは、安くなったF31fdです。コンパクトカメラとしては最強なのではないでしょうか。フジも新機種が発表されましたが、こちらの方が写りが良い感じがします。

私はソフトバンクユーザーですが、auのEXILIM携帯(CASIO)が羨ましい。新しく出るヤツが良さそう。AQUOS携帯のソフトバンク、EXILIM携帯のauと、キャリアごとに特徴づけができてきてきていて面白い。こうなるとDoCoMoの機種の影が薄い気が・・・。こうなったらアレですね、iPhoneをドコモで出すしかないですね。
[PR]

by tokyo_arrows | 2007-08-10 04:40 | 自然風景
2007年 06月 25日
空と緑の風景
a0101656_024812.jpg
OLYMPUS E-300 + Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5

道の駅「そうべつサムズ」の裏庭。

リンクしていただいている「ぶらり 写真館」様に空と緑のきれいな写真があったので。
[PR]

by tokyo_arrows | 2007-06-25 00:29 | 自然風景
2007年 06月 21日
夏空
a0101656_3121892.jpg
OLYMPUS E-300 + Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5

梅雨のない北海道でもこの時期は雨がちになります。でも、スカッと晴れる日もあって、こんな時は北海道にいて良かったと思います。湿度もこの時期は東京と10%以上違います。
[PR]

by tokyo_arrows | 2007-06-21 03:14 | 自然風景
2007年 06月 13日
新冠の牧場風景
a0101656_19079.jpg
新冠の牧場風景

新冠町はレコード(新冠ではレ・コードという)と音楽の街づくりをしているそうですが、一般的に知られるのは、ハイセイコーをはじめとする馬の生産地としてだと思います。道の駅には、レコードの博物館と共に、ハイセイコーの像もあります。

私の世代だと、ハイセイコーよりもナリタブライアンの故郷として刻まれています。

a0101656_1559348.jpg
ダビスタじゃないよ
[PR]

by tokyo_arrows | 2007-06-13 15:57 | 自然風景